人生の先輩とサシ飲み

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


幼少期に妹と私を親戚の家へ母が手を添え連れて行ってくれた街、阿倍野は
かろうじて路面電車が走るだけで街は180度変化していた。


サラリーマンとなって阿倍野近鉄を訪れることが多くなった当時から
今はあべのハルカスになりそこから見える空はますます小さくなっていく・・・。


インターネット通販会社【タオルはまかせたろ.com】をオープンさせる勉強会で
ひときわ大きな情熱を盛り込んで教えてくださった井場元さんはこの阿倍野で
13年間ネット事業をされておられ当時は会社も訪問させていただき 
學ばせていただいた私の先輩である。今は井場ちゃんと親しくしてもらっている。

今年10月に移転されたが久しぶりに阿倍野で飲もうということでお誘いして
快く忙しい中、来てくださった。

阿倍野の街、新事業の取り組みから当時の思い出話などボトルが2本目に突入するのに
時間はかからなかった。

井場ちゃんは主に次の三つの大切なことを教えてくださった恩師である。

遺書を書いてみろ。

雇用したやつは家まで行って家族に会ってこの小さい会社に来ても安心だと
思ってもらえるように膝を付き合わせていくのが経営者だ。

鍵山さんを師匠に思っている。たとえ他の大経営者がおっしゃることが正しくて
鍵山さんが間違っているという時にも鍵山さんを俺は信じる。
ブレたらあかんねん。 ブレたら人を信じて生きていけないねん。

どれも当時は私の心に響き今も実行し続けていることばかりであるし
それがすごく意味があることを実感しているから。

今回もたくさんの学びをくださった井場ちゃん。

これからもよろしくお願いいたします。
深謝。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。