平成27年度タオルソムリエ研修会(今治会場)2016

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


タオルソムリエ研修会では、初の試みとしてパネルディスカッション形式で行われました。

会 場:テクスポート今治 2Fイベントホール 愛媛県今治市東門町5-14-3
時 間:13時00分~14時30分


テーマは「今治タオルの今とこれから」と題し
パネリストに
組合:近藤聖司理事長(四国タオル工業組合)
繊維:山本敏明理事長(愛媛県繊維染色工業組合)
行政:石丸司産業部次長(今治市)
流通:牧真矢氏(伊勢丹新宿店)


コーディネーター:辻智佐子先生(城西大学 経営学部 准教授)をお迎えして
行われました。

新たな9月に行われました第11回タオルソムリエ認定試験で
349人の新しいタオルソムリエさんが誕生しました。
資格保有者は合計2656人となっております。
会場には新しいタオルソムリエさんが26名、全員で40名の受講者が集いました。

タオルソムリエと今治ブランドが発足して今年で10年。
1976年に500社、1997年には250社、そして2015年に113社のタオルメーカーとなり
染工場に至っては24社が8社にまで衰退してしまいました。
しかしこの産地今治タオルブランドの取り組みによりいったん売り上げが年々に下がっていた
産業が回復するという素晴らしい成績に転じていっているのはブランドを産地で築こうと
取り組んできた成果であります。

これから変化をどのようにしていくのは、また街がどのようにシナジーしていくのかを
考えながらタオルソムリエとしても一緒に共有していきたいと思います。

ますますのタオルの魅力を皆さんと一緒に発信していきたいと思います。

今後とも今治タオルをよろしくお願いします。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
現在タオルソムリエは全国に
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。