相手の立場で考える

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

自分が正しいと思っていることは絶えず相手が正しいと思っていると

思わないように話しています。

これが自分だからって思われるまで、結構時間がかかるもんです。

自身の性格を受け入れてもらうまではどんな相手であろうと自分の意見は

正しいと思わないように頭の隅に置いておくことが大事です。

例えば涼しくなるであろうと路面に打ち水をしていても

通りがかる洗車仕立てのクルマには跳ねしぶきとなって汚れてしまいます。

何だよ、せっかく綺麗にしたのに水を巻きやがって!っと思われているかも

しれません。

自分が逆の立場であることも想定することも大事だと思います。

ネットショップを運営していると最後までお客様の生声を聞かずに

遠方の方と多額の商談が成立することがあります。

それはこのような考え方を持っているからこそと最近はよく感じます。

相手の立場を察することは難しいですが、気持ちを持つことは伝わるものだと

思っています。

血の通った行動があってこそ、ビジネスもそしてご縁も広がるもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。