死んだらあかん!

 若い少年少女よ、どんなことがあっても死んだらあかん。

 産んでくれた母ちゃんもおろうに。 父ちゃんもおるんやで。

 何があろうと大事な命や。 死んだらあかんっ。

 先生も校長先生も死んだらあかん。

 命の大切さを教える先生が悩んで死んだらあかん。

 死んだらあかんのや。

 そりゃ、私も死にたいと思う苦しいことはいっぱいあるで・・・。

 人の苦しみも辛さも本人にしか分からんこともいっぱいある・・・。

 誰もその悩みをしょーもない悩みやと思ったらあかん。

 それを話す勇気と聞いてくれる人が何より大事や。

  死んだらあかん。 ほんまに死んだらあかん。 

 何もできひんけど、悩んで死ぬと思う前に私にメールをください!

 聞いて、一緒に乗り切ろう!  これからいっぱい色々な楽しいことが

 待ってるさかい、 死んだらあかん。

 人間は強くない。 だけど、死んだらあかんのや。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。