こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
今年は春夏の高校野球甲子園大会は中止となり代替案の試合などとなってしまいました。
それでも保護者会の皆さんが一生懸命に選手と一丸となった地元高校のタオル製作を手伝わせていただきました。
作成する企画前はまだ新型コロナウイルスの世界的なパンデミックになっていない時のことでした。
デザインもタオル作りもしたことのない中でお手伝いするためにユニフォームや帽子・チームスローガンなどの
題材をお預かりするところからスタートしました。
いくつかのデザイン案を見せて皆さんで決定いただいたデザインでタオルに完成させた時には
高校野球大会の中止を知った後でした・・・。
選手含め保護者会の皆さんのお気持ちを思うと苦しかったです・・・。
しかし滋賀県大会は開催されついにこのタオルが活躍できたという熱いメッセージが届いたのです。
そのメールメッセージに私は心が震えました。
あーーー。お手伝い出来てよかったと。
メールをここにご紹介させていただきたいと思います。
北大津保護者●●です。
昨日、皇子山球場で独自大会初戦、●●工業と対戦にて先ずは一勝しました。
コロナ規制で色々厳しく、スタンドからの声援も駄目、マスク着用…
でもとうとう、寺田さん!実現出来ました。
ベンチから選手が出て来てスタンドに一礼するとき、保護者全員でタオルを広げる事が!やっとこの日が来ました。
試合前やのに感動して、それだけで熱いもんが流れて来ました。
来られ無かった保護者の方も、チームカラーのマスクを全員分作ってもらい、圧巻のチーム紫がそびえ立ちました。
息子も一礼の時、スタンド見て涙出たみたいです。
タオルも正直、保護者の人数が少ないから、数十枚以上は残るな?って思いましたが、後から後から追加で購入してもらい、残り12枚です。
嬉しくて、嬉しくて。
本間に感謝してます。
ありがとうございました。
でも、少し残念で、寺田さんに写真を送ろうと思ったけど、昨日のタオルを広げた写真を誰も撮ってない、皆写真を撮るよりタオルパフォーマンスがしたいって言ってくれて。
試合が始まって無いのに何回も、熱いもんが流れてくる、感動の1日でした。
25日は二回戦、息子も親もまだ野球を続けられます。
1日でも長く、タオルと共に…