こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
子供の頃、墓参りに行くことも仏壇に手を合わせることも
幼稚園でキリストさまにアーメンとお祈りすることも意味が分からなかった。
だからといってそれは決して無意味な教育ではなく
いつの頃からか自ら感謝の気持ちがわいてきて
自然と手をあわせる心が出てくるものなのだ。
今日、長男が高校受験の日を迎え、普段から近くの
道端にあるお地蔵さんに朝から手をあわせに行っていたそうだ。
すがる気持ちで始めたのかもしれない。
お礼を言う以前に祈りをささげたのかもしれない。
動機はどうであれ、不安にさいなまれ自らの力とともに
他力を寄せつけていこうとするのも人間の生きる術かと思う。
机の周りにはいつしか全国の受験のお守りが飾られ
通い詰めた塾の先生からは熱烈な手紙が届き
本日、第一志望校である高校受験に挑みに行った。
寒い朝であった。
父親である私は健康で当日を迎えてくれたことに
感謝し手を合わせる。
母親は自分が受験を受けるかのように心配な面持ちである。
毎日神棚に手をあわせている時間が長くなった・・・。
それほど受験というものに親として向き合ってきたことなのであろう。
これから人生でいくつもの壁が出てくるであろう。
息子の中では初めての大きな壁への挑戦であったのかもしれない。
自我が出来てくると共に自分と向き合える強い精神の元
豊かな人生にしてもらいたいと願う。
自宅に帰ったら一緒にお風呂に入るのが楽しみである。
【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
「売らない」から売れる!
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】