釣った魚を料理

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

久しぶりに子供と遊ぼうと思って福井まで釣りに出かけました。
天気も良くサビキでアジとイワシが大量でした。

子供と釣った魚ごとに分ける作業からです。
400匹以上いました。

豆アジはほどよい大きさで南蛮漬け用です。
イワシは普段なら逃がすのですが、今回は煮付けてみようと持って帰ってきました。

ウロコを取り、ゼイゴをそぎ取り頭と内臓を取り除く作業まで女房にしてもらいました。

薄力粉をまぶして低温で15分ゆっくりと30匹づつ揚げました。

穀物酢とみりんと醤油・砂糖で浸して上からたまねぎ、きゅうり、ピーマンと人参を載せてからかけて出来上がりです。

イワシも内臓をとって10分ほど甘辛くホイルの落としふたをして煮つけました。 わー酒にあうー。

明日から3日間は晩酌ができます!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。