語る時に気をつけること

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

今日は他社に注文を横領されてしまい凹んでおります・・・。

さらに追い打ちをかけてぎっくり腰になり普段の不摂生を嘆くばかり・・・。

自分のふがいなさに本当に情けない・・・。

トレーニングジムに行ってもレッスンに全然ついていけないし・・・。

もっと身体を鍛えないと、これからが心配だし・・・。

などと文面が連なるとあれれれ?元ちゃんどうしたの?ってなりますよね。

これは私のことでないのでご心配なく!(笑)

上記内容はよく聞いたり書かれていたりする内容です。

何かを話しかけるとどうしても自分を卑下する内容から入る方がおられます。

同情を持ってもらおうとの深い考えからでは無く、常日頃からこのテンションから会話が始まってしまうのでしょうね。

目線を一般の疲れた社会にあわそうとするからこんな会話から入るのでしょうか。

悪口も疲れた話しも聞いているものが元気になりません。

愚痴は大の心友にのみ語り、世間には軽いタッチで話そうではありませんか!

万人に相談したい特別の時は除いてね。

私は元気です! そんでいいじゃないですか! 

元気だけで仲間が元気になれることもあります!

目線を前にして発していきましょう! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。