こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
午後12時30分仙台市の市役所前の広瀬通りは閉ざされた。
沿道に詰めかけたファンの数、なんと92000人!
青と白のスタッフジャンパーには
最後の決めのポーズである右手が高々と天に突き上げた栄冠のシルエットである。
私は偶然被災地に訪れていたが
彼を一目みようと遠くからわざわざ来られた方もいたという。
ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手は時間通りに姿を現し地元仙台で凱旋パレードを行われた。
ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦選手の完全優勝の姿は多くの被災地の方を励ました。
「金メダルおめでとう」の大きな声援にあどけない優しい笑顔で長い両手を振って応える姿は印象的でした。
「金メダルは皆さんの応援があったおかげ」と感謝の言葉を述べられた。
澄み切った仙台の空に、羽生選手の、市民の、そしてファンの「ありがとう」が何度も交錯した。
金メダルを首にかけた羽生選手の笑顔で絶えず手を振り、何度も頭を下げた姿を見られたのは、日の丸タオルを扱う経営者として感慨深いものがありました。
実は冬季五輪選手に向けてまだ一度も日の丸タオルの取り組みをさせていただけてない申し訳なさがあるのです。
どうしても五輪選手ということでスポンサー契約がもちろん存在することから
選手を応援できないもどかしさもあります。
仙台市からは「観光アンバサダー」に任命された19歳羽生選手は「これからも一生懸命やっていきたい」と決意を込められ
日の丸を背負った人生は続いていかれます。
もちろん私たちも応援していきたいと思います。
長い選手生命を応援します。
本当におめでとう。
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】