石原明氏 講演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

石原氏

 日本実業社出版 特別講演として日本経営教育研究所の

 石原明氏のお話をお伺いいたしました。

 『今、企業経営者に必要な能力とは』というテーマで

 経営者やこれから起業していく学生を前に言い切られたことは

 ●今の経営者はほとんどビジネスを構築していない

 ●組織運営力がなってない

 ●10年前より経営はすごく言い方が悪いが簡単になっている

  と言い切られました。

  その内容をひもとくと全くその通りの内容なんですね。

 一経営者として気づきをたくさん得たとともにすぐにいかせる内容のものも

 ありました。

 スピーディーな経営こそ、そしてビジネスモデルのしっかりしたものをさらに

 落とし込むことが他を寄せ付けないオンリーワンだと再認識させていただいた次第です。

 本当に短い間でしたが貴重なお話ありがとうございました。

 懇親会の席でもオフレコのコンサルをいただき感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。