生き甲斐

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご訪問させていただくと京都工芸社買物帳と書かれたファイルが準備されていた。

資料を作るのは得意であったが今は記憶が抜けてしまうから書いておくねんと

松田さんは言う。

耳は遠くなり声もハリが無い。奥さんに先立たれてから一気に老け込んでしまわれた。

来年のカレンダーを飾ってくれと頼まれていつも目にしていた場所に天皇家のカレンダーを

設置させていただいた。

その横には祝米寿のお祝いの賞状。

近頃は訪問させていただくごとにアルバムを見せてくださる。

奥さんとの楽しい思い出がたっぷり詰まった唯一無二のアルバムからは

松田さんにとっては日々の悲しみを増幅させるばかりで2年経った今も話せば涙声になっていく。

男は残ったらあかん、 お母ちゃんがおらへんのにほんまに悲しいんや・・・。

口癖のように向かい合ってる間中、悲しみを抑えきれずにいる松田さん。

社会福祉協議会に民生委員と地域貢献で活躍されてきた松田さんに

私はいつも尊敬の気持ちでいっぱいでたくさんのことを教わった。

そばで悲しみが癒えるならいつでも話を伺うことができるがアルバムのように

悲しみを増幅させることは本意ではない・・・。

あの頃のように元気な活力が戻り余命を後悔なく生きていただきたい。

そう願うのです。

 



赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。