水球大会応援

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


久しぶりに次男の水球の大会試合を応援に行って来ました。
元さんは熱くなりすぎて要らんこと言うてのめり込むからあまり来ないで
と女房に頼まれてますので子供のスポーツ競技もだいたい年に1~2回の参加ですが
一緒に見るのは楽しいものですね。

今大会は一般社会人も参加できる大会とあって次男達は
中学生ですからまともな試合は期待できないと前情報をもらってました。
試合対戦表も高校生や大学生との試合が組まれていてプール入水しても身体の大きさが一目瞭然。

しかしいざ試合が始まると惜しいシュートをしたのは次男のチームでした。

小学校から始めた水球。
初めて観戦した試合は19点や20点やと
プールを行ったり来たりとホールをほとんど手にすることなく
やられっぱなしだったのに今となってはすっかりと形になってきてました。

もちろん技術も体力も劣るために負けるのですが試合を作ることができていることに感動しました。

一生懸命に普段かご指導くださるスタッフやお母さんの応援のおかげと
感謝いたします。

今大会の出場決定の理由はチームメイトに中学生の女子が1人おられて
一緒に男女で試合できる大会が少なくなってきたからということでした。
同じチームで試合をさせてやりたいというコーチの思いと仲間の絆が目的だと知り、スポーツの勝ち負け以上にスポーツの本質を感じることができました。

それが試合に随所に出ていました。

1日で6試合というハードのスケージュールは見ている以上に体力消耗していることでしょう。

だけどまあ、元気!

若い! 

スポーツ人口がなかなか増えていかないスポーツである水球ですが一生懸命の選手達をこれからも応援したいと思います!

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。