暖簾

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

京都祇園。


世界的にも知られるその界隈で観光客のみならず古都を象徴する巽橋の白川沿いに琢磨さんは暖簾を構えておられました。

義姉の繋がりからご縁をいただき京懐石をご紹介させて頂く席としてご案内させて頂いてきた琢磨としての暖簾を2月に一旦降ろされるとのご案内が来ました。

数あるご常連の皆様へのご挨拶用に我が社でタオルの記念品を賜り身分相応でないと思いながらもお役立てできるのであればと暖簾を汚さぬようにと努めてさせてもらいました。

 


本日は以前から好意にして頂き一緒に訪れたこともある世界のキタナカと伏見の北川酒造の元杜氏であられる松味さんにご臨席賜り一献を傾けに参りました。

 


端正なカウンター越しに上る竃の湯気を眺めながら白川の時の流れを急がせないせせらぎに目をやりながら最後のお料理をいただきました。

 


ひとつひとつが芸術であると称しても過言でない丁寧な料理の姿と職人とのやりとりの距離も絶妙な空間に私はとても名残惜しく思いながら箸を進めさせて頂きました。

 


リクエストを叶えていただき料理を変更してもらえたのも私を受け入れてくださった証拠であり蕪蒸しを美味しく頂きました。

 

彼らとの話は尽きず最後の晩餐がやがて未来に向いていることの確認なのだと改めて思いました。

 

全てに意味があり正解だと私は常々考えでおります。


女将さんと一緒に失礼ながら写真をお撮りくださいました。

 

その向こうに待ち迎える先に喜びがあることに感謝してお店にお礼を申し上げます。

 

ありがとうございました。

そしてご馳走さまでした。

◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」

・Web site : http://www.funwari.site

・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA

・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/

・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429

・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  





4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。