日本一心を揺るがす新聞の社説

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

水谷さんが20年間に渡って書き続けた社説約1,000本の中から選びに選び抜いた
ものを本にされています。
みやざき中央新聞の水谷さんが大切にされているのは人生が豊かになる情報発信だそうです。

他紙の社説は私もよく目にして読みますが良くできているなっと学ぶことも多いです。
反面、斜に構えてしまった記事や辛い内容もあります。

しかし読む人の人生を豊かにしたいと願う水谷さんの社説は、例えば
沈んだ被災現場の悲惨な情報でなく
そこに勇気と感動を巻き込む人のつながりや笑顔と生き甲斐を感じさせる
部分をピックアップされていたりするのです。

社説ですから2冊ともさっと読めますが、読んだ後に心に突き刺さる本であります。

私も同じ発信をする以上は心に突き刺さる記事は書けなくても
誹謗中傷する記事や後ろ向きな発言やマイナス要素を含む内容は
書かないよう努めています。

記載するものすべてを受け容れられることはないだろうけども
人の支えになる記事がひとつでも書けるようにしたいものです。

水谷さんの著書を読んでそのように感じました。

日本一心を揺るがす新聞の社説

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。