愛宕柿 渋抜き

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

10011203

愛宕柿をいただきました。

こやつは渋柿で、焼酎につけると渋みがとれるらしいです。

10011202

つやつやした切り口です。

10011201

う~ん。 おいしい。 渋柿だったとは思えませんね。

真空パックに入ってましたが、封を切り放っておくと段々くろくなってくるから

口を切ったら一気に食べることが大事なようです。

そう書きながらも、6個とも口を切ってある状態です・・・。

知るのが遅かったです。 みんながいてよかった♪

ご馳走様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。