心友の帰郷

昨日、関東に住む心友が奥さんと帰郷したとの連絡が有り

少し、社を抜けてお茶してきました。

彼とは一緒に、高校野球を共にしたクラスメイトです。

もちろん今年の高校野球の話しも盛り上がりましたが

現在のお互いの状況を語り合いました。

彼も学校へ通いだし新たな人生を歩もうとしています。

覚悟を決めてスタートした学校と仕事の両立。

大変なようです。

前半の科目は見事、クリアしたようで

ホッとしてます。

崖っぷちに追い込まれても高校時代の野球の練習に比べたら

どうもない!っといつも彼の口から出ます。

勉強はほんま嫌いな彼ですが踏み込んだ夢をつかもうと

する姿勢を影ながらですが応援していきたいと思います!

奥さんがどこからか飛んできたカブトムシを飼いだしたのですが

留守にして死んだらあかんからと帰郷中もかごに入れて持ち歩いてました。

「カブ次郎」というらしいです。 2代目だとか(笑)

心優しい二人を見ているといつも元気をもらいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。