少年野球観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日秋空の中、大津市皇子山球場でパートさんの小学6年生のお子様が
ピッチャーで登板するということで観戦に行ってきました。

この球場でするのは少年にとってはめちゃくちゃ気持ちいいだろうな・・・!

外野の守備位置が少年野球独特であります。
ピッチャーマウンドも少し前でありますが他は変わりません。
しっかりとベンチからサインが出てランコーもいますしアンパイアも
配置してます。
バッグネット裏にはスコアラーと関係する親御さん、特に男親が
大きな声で応援してます。

両スタンドにはお母さん方が一所懸命の声援で子供たちにも伝わっていることでしょう。

まだまだ成長期に小さい子供もいれば背格好が大人くらいある子供も
います。

パワーもそれぞれですが、やはり野球はチーム力と判断力が大事です。

個の技術を磨くと同時に人とどのように接していくかを親と一緒に学びます。
子供は大人(監督・スタッフ・親・仲間の親)から教育されることをバネにして吸収していけるかです。

私も小学校時代はどっぷり野球小僧でした。

次男と観戦に行っていたのですが、久々のキャッチボールは
楽しかったですからね。

野球を教えることが55歳以降の楽しみかな・・・。
それまである程度体力は付けておきたいものです。

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。