こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
世界水泳が熱い。
昨晩の期待とともに応援していた北島選手は4位に終わりライバルオーエン選手は
優勝という形となった。
しかし終わりきった後のコメントとは思えないほど、自分を知っている。
なぜ、あそこまで冷静に自分を見つめ、ライバルを評価し、男前でいる姿を
見せつけてくれるのか・・・。
感動をありがとう。
その雄姿をこれからも応援したい。
「(ダーレオーエンは)強いよ。勝てないよ、あれじゃ。泳ぎのことを振り返る余裕はないけど、焦ってたかもしれないし、泳ぎが小さくなっていたのかな。力 を出せなかったのは何か原因があると思う。本来持っている力すら出させてくれなかったから。悔しいよね。何かまったく別なところで勝負している。たぶん、 僕すら相手にしていないだろうし。彼の相手は誰もいないと思う。それぐらいの泳ぎを見せたと思う。今の彼は独壇場じゃないかな。
もし来年、(自分が五輪に)出られるチャンスがあって、勝負をかけるとしたら、彼の心に自分のことを少しでも感じさせるような取り組みが必要になってく る。メンタルの面も含めて。技術で負けたとは言いたくないけどね。やはりその辺はまだ負けたって認めたくない。彼は力もあるし、技術面でも3年前と上達し ていると思う。完敗ですよ。表彰台にも上れないんで。情けない。
(50メートルのターンが)27秒20でしょ。無理、入れないですよ。もし7秒前半で入るのが来年勝負になるんだったら、正直きついと思う。
出来は完璧だよね。恐れ入った。素晴らしい。おれも58秒台で泳ぎたいと思う。先に行かれて心の部分で余裕がなかった。思い描いていたストーリーとまったく違うところいかれた。久しぶりだったね」
自分との闘いはこれからも続く。
そんなさまざまな覚悟をもったアスリートを応援したい。
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・