こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
正月に当たった福袋のプロ野球観戦シート。
本日オリックスバッファローズのほっともっとフィールド神戸スタジアム家族で行って来ました。
最高の天気。最高のフィールドに降りて来ました。
担当の船越さんはとても真摯な誠実な方でした。
ベンチに初めて入った子供も両親も感動。
いえ、私が一番興奮していたかもしれません。
そこに今から試合を行うプロ選手が行き来します。
ベンチ裏の選手の道具や会話。
フィールドにはカツンっという打球音。
目の前に繰り広げられる選手の躍動に大興奮です。
三塁側ベンチから次はスコアボードの選手や得点掲示板などを担当する音響室にも入れていただくことができました。
今日はオリックスでなく阪急とスコアボードに入ることもいち早く知ることができました。
選手が引き上げるロッカールームまでの通路を歩きながら一塁側ベンチに向かいます。
ここで試合後の感動と苦やし涙のドラマが幾通り生まれたのだろうと踏みしめてました。
熱心に打撃練習をする選手に釘付けの次男。
すると、打撃練習を終えたTー岡田選手が次男につかつかっと
近づいて直接、手袋をプレゼントしてくださいました。
大きな手袋だねっと話していたのを写真に収めていた本物です。
一緒に夢タオルと長男は硬式ボールにも気さくにサインしてくださいました。
12時に選手の練習が終了となりビスタールームに向かいます。
バッグネット裏2階の窓のある部屋がその部屋になります。
ビスタールームはソファが用意され冷暖房完備。
テレビを見ながらバッグ裏から観戦出来ます。
お弁当も御準備いただき至れり尽くせりです。
また、当事近鉄ドラフト六位入団で投手だった近藤章仁さんもエスコートくださり、サプライズで
グランド外で記念撮影に起こしくださったのは
坂口選手とTー岡田選手。
そしてレジェンドユニフォームの復刻版の
阪急ブレーブスのユニフォームで今日は開催というおまけ付き。
いい親孝行と家族には思い出をいただきました。
長男は近藤さんにカーブとチェンジアップに握り方を教わってました。
阪急ブレーブス黄金の70年代の名プレーヤーだった山田投手、加藤選手、福本選手が始球式をされて会場を盛り上げます。
パリーグのファンを大切する取り組みをいつも
スタジアムに足を運ぶと感じるのです。
しっかりと目線がこちらにむいているのです。
野球好きには感極まりますよね。
今日はジェット風船も復刻版仕様の赤カラーです。
試合は残念ながら負けてしまいましたが
坂口選手とTー岡田選手は活躍してくれたので子供は大満足です。
試合終了後、グランドに子供は降りて
ベーランが出来るファンサービスをされてました。
もちろん子供は汗いっぱいに駆け回ってきてました。
後日、プロ野球選手仕様の帽子に選手のサイン入りの帽子が届きます。
よく、こんな豪華な福袋が当たったなっと我が息子のクジ運の強さに驚きです。
やっぱ、野球は素晴らしい。
そしてそれに伴うみなさまの野球を愛する姿勢に感謝した次第です。
本当に素晴らしい一日をありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・