スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

滋賀県の地元に全国でも有名な雄琴温泉があります。

その中でも全国的にも広がった京都発ラーメン店「天下一品」の木村社長が手がけた

スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」は連日、一杯のお客様で賑わってます。

2007年には隣接して「ことゆう」という宿もオープンしました

ロウリュ

ロウリュって知ってますか?

今回は運良くサウナでロウリュ体験をさせていただきました。

ロウリュとは加熱したサウナストーン(信楽焼き使用)にアロマ水をかけて水蒸気を発生させ、それをロウリュ隊の二人が大きなウチワで扇いで室内に熱風を循環させてくれます。

巧みなロウリュ隊の話術を楽しみながら、個別に大きなウチワで扇いでもらうと

ものすごい熱風が体験出来るんです! しかし気持ちいいんですわ、これが。

他にも紹介しきれない楽しい施設とリラックスルームと絶品な食事メニューは

ぜひ、体験していただきたいですね。

本日も露天風呂に浸かりながら外でドリンクサービスをしちゃいました。

気持ちいいですよ。

スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。