カリスマ添乗員平田進也さんと行く京都ツアー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

浪速のカリスマ添乗員平田さん。
添乗員として他の添乗員とは別次元でお客様を喜ばせる姿勢に
そばにいるとそのエネルギーの熱さに圧巻されます。

今回はその平田さんと京都観光。
プロの添乗員さんが普段、どのようにお客様に接しておられるかを伺うがごとく私が
今回は平田さんを京都へご案内するお役目を引き受けさせていただきました。

自らにプレッシャーをかけて追い込むのも経営者には大切であると思っています。
それは高みにあげていただくチャンスでもあり、そこから得る喜びや気づきは大きいこと
と体感の中で意識しています。

一緒に勉強会仲間の泉さんとお好さんも一緒にマイカーにて1泊二日の
私のアテンドで京都観光をスタートさせていただきました。


普段の平田さんの旅行の中でおもてなしの心は絶えずお客様に喜んでいただくこと、サプライズにあります。
京都の気温は35度を超える猛暑日。
車内に入ったときにまずは、お出迎えの手書きのメッセージとキーンっと冷えたおしぼりで
お迎えいたします。


平田さんには普段の添乗のお仕事はオフにしていただき自らを楽しんでいただきたいので
マイクはアルミホイルで作ったダミーマイクのみご用意いたしました。


まずは京都の涼を感じていただくために現在開催されている世界遺産の下鴨神社
御手洗祭(みたらしまつり)にお連れしました。境内の御手洗池の湧き水に足を膝まで浸しながら献灯し、無病息災を祈ります。


お昼のランチ会場に選ばせていただいたのは私の出版記念パーティーでも
お世話になったイタリアンレストランのクレメンティアさん。


田淵シェフ自ら通常コースとは別料金で近江牛と鹿児島牛を
調理くださいました。


イタリアン料理に舌鼓。2時間を超える楽しい食事。
お店の方まで巻き込んで雰囲気を作り上げるのが平田流。


一緒に話していると笑いが絶えません。
普段からこんな調子です。


最後は貸し切りで最高のパフォーマンスをしてくださった皆さんと記念写真です。


次にご案内させていただいたのは前回も下見を兼ねて寄せていただいた
青蓮院さんへ。
ここは駐車場から境内まで歩く距離が少ないことと風が抜ける素敵なお庭を
見ていただくことで選ばせていただきました。


長い時間こちらで滞在し文化に触れながら楽しい時間を過ごしました。


場所を変えて京都の和菓子をいただきに京都下鴨茶寮宝泉さんへ


庭を眺めながら贅沢な時間を過ごしていただきました。

夜の宿泊参加の皆さんとともに合流し大宴会が開始。

常駐宿はホテル東山閣さん、支配人の足立さんは本当にやさしいおもてなしを
してくださいます。 女性陣が歓迎のご挨拶です!


平田さんのツアーで知り合った仲間と酒を酌み交わしながら経営の勉強会です。


そして京都の夜の街祇園へ再度着替えて繰り出しました。
今回はWine Bar Piacereさんの個室を貸し切って乾杯。


カラオケで大いに盛り上がりました。


夜の白川を歩きながらもう一軒。


大人の時間は深夜2時を回ってしまってました。

翌日から新たに参加する栄子さんを京都駅まで迎えに行き
まず観光に向かった先は法然院さん

こちらも短い時間調整をするには素晴らしい場所となります。


こちらもぜひ皆さんをお連れしたいと思っていた吉田山荘さんのカフェ「真古館(しんこかん)」さん

貸し切りのカフェでのどを潤させていただきました。


昼食には京都のそばを堪能いただこうとそば鶴さんに向かいました。


そばのメニューも豊富ながら一品料理もおいしく日本酒も多数揃えられています。

昨日のイタリアンは2時間でしたが、そばは5分。出てきた順番にたいらげていきました。


お土産に立ち寄ったのは食パンのおいしいお店
ナカガワ小麦店さん。
店員さんも有名な平田さんを見て喜んではりました。


場所を移して先斗町。
佐曽羅EASTさん


鴨川を見ながらソフトドリンクでをいただきました。


ここを最後に解散。

食べる、見る、感じる京都を大満喫したツアーでした。

添乗員のお仕事は相手への気遣いと体力ということは重々に感じた
今回の学びでありました。

平田さんはじめご参加くださった素晴らしい縁者の皆さん
ありがとうございました。

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。