アキナこと崔昌奎さんに感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今回の韓国ツアーには在日の方々が中心に何日も前から企画をしていただきました。
本当に幹事の皆さん、ありがとうございました。


その中のひとりで一番気を吐いてくださったのがアキナこと崔昌奎さんです。
韓国の仁川空港に到着すると勉強会の名である『maidoインターナショナル』の
メッセージボードと手製のTシャツでお出迎えくれました。
熊本県で活動中であるアキナさんは
到着前から故郷である韓国に入り準備万端で迎えてくれたのです。


空港から早速、専用マイクロバスを用意してくれました。
これはゆくゆくツアーの中で大変有効かつ最高の移動手段となっていきました。


通常の旅行ガイドではない韓国の魅力を伝えたい、満足していただきたいと綿密な調整をしてくれるのがとても心地良かったです。


毎朝ホテルまで迎えに来て、夜遅くにホテルへみんなを贈り届けたから自宅のあるご家族の元へ帰られるのは深夜…。
久しぶりに再会するご両親にも申し訳なく思いながらも甘えてしまいながら彼のおもてなしの姿勢にみんなで感謝しました。


食事する会場の手配、料理の配給なども一生懸命にしてくれたアキナ。


世界的なショーであるNANTAの会場では客席にモニターでサプライズを仕込んだり


他の観光客の方にも優しいアキナ。


ノリが良くおちゃめなアキナ。


韓国の知りうる文化を余すことなく紹介してくれました。

一緒に笑い、人生を相談しあい、家族のあり方や在日であることや仕事の苦労なども語らいました。


最後の夜にはメンバー全員から彼のあきらめない夢を応援するために感謝の気持ちも込めて
我が社の夢タオルを寄せ書き入りで贈呈しました!


阪本さんが彼を見つめる姿が印象的でした。


国境を越えて仲間になる喜びがこのメンバーにはあります。
お互いを尊重しながら楽しめるメンバーの一員にいさせていただけることを誇りに思います。

アキナ、本当に4日間の韓国での素晴らしい企画をありがとう!

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。