ほない離れていたのに

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

朝一番に見慣れぬ番号が携帯電話にかかってきました。

10年前に一緒にバス数台をチャーターして大がかりにスキー旅行を

仲間で行ってました。 バスの運転手も仲間ですから、安上がりです。

でもこの運転手さんはスキーをしません。

また全員いるか確認点呼だけ専門に来ているやからもいます。

スキーをするのが目的で無く、旅行に行くのが目的な方も大勢の中にはいました。 人の世話をしているだけで幸せな方も・・・。

そんな方を理解するのは難しいかった当時ですが、今は色々な参加や楽しみ方が

あると分かってきた気がします。

そんな楽しい仲間とも年賀状だけのやり取りが増えている昨今の1人からの

電話だったのです。

「元ちゃん、久しぶりやの~。 スキーの時の○○や!」

相当記憶をたどるのに時間がかかりましたが、話しだすと懐かしいんですよね。

「元ちゃん、ギフトやってるの~? わしに孫が出来たんや♪ もう50やで」

一緒にハメ外してゲレンデで骨折までしていたおちゃめな○○さんに孫!!

もうそんな話しが出てくる仲間が出てきました・・・。

先日、おつきあいしている人に孫、ひ孫、玄孫(やしゃご)までワシは見るまで生きる!

というってるのを聞いて代々先祖の意識を持ちましたが、より身近に感じてしまった話題でした。

○○さんに孫ね~。 かわいいんやろね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。