<質問>
ご自身の性格の中でで、経営者としてあまり好ましくないと感じながらも変えることができない部分がありましたら、教えてください。また、そういった性格との付き合い方についてもお聞かせいただけると助かります。
(東京大学三年 加藤寛之さん)
加藤さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
ご質問ありがとうございます。
んん~。自分を見つめ直させていただける質問に感謝するとともに
考えさせられました。 参りました・・・。
>経営者としてあまり好ましくないと感じながらも変えることができない部分
↓
体が弱いことでしょうね。 病気と書いて元と読む! くらい病気しました。
身体的でなく精神的にガクっとなることが多々あります。
それは致命傷になることもあり、ご迷惑をお掛けすることが大です。
日々、もと小泉首相がハードな任務を全うされたのも飲みをしなかったとも
聞きました。
私は調子乗りでお酒での失敗も多々あります。
自分の限度が最近は分かってきてはいますが、やはり失敗が今も
ありますね。
お酒のつきあいは大事だし、プラスになることもあるのですが、
その度を超えて明日まで持ち越してしまうのはあきませんね・・・。
まだお酒はかわいいもんです。
お酒だけでなく、考えこんでしまうことも人より多いのがまずいです。
考え込むと出口が見つからず、自分で自分を苦しめる時があります・・・。
そして自分で病気を作ってしまうんです。 あきません・・・。
そんな自分と向き合いながらもやっていけているのは、やはり、
それを支えてくださる周囲の方のおかげですよね。
再び、その感情を深めさせていただく質問でした。
ありがとう。
持ちつ持たれつの関係は人間の根本にある優しさを再確認させて
もらうことがありますもんね。
時には弱い自分もあります。
加藤さんは強いですか? 強いならさらに親に感謝です。
周囲に感謝です。