「南三陸志津川さんさん商店街」が3月3日に開業

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


丸6年の歳月が流れようとしています。
東日本大震災。
すべてをのみこんだ津波の街、宮城県南三陸町。


今日の南三陸町はまだ復興真っ只中であります。


3月3日にあわせて仮設商店街として復興シンボルとして運営されてきた
「南三陸志津川さんさん商店街」が新たな場所へ移転する日とあってたくさんの
報道関係者が押し寄せていました。


定点観測をすることで復興を応援し続けようと通い出したこの街は今では
私のふるさとのようなおもいです。
おこがましいと地元の方には思われるかもしれませんが
この街の皆さんに勇気と笑顔と元気と生きる力をいただいてきた私です。

ご縁ができてからずっと招きいれてくれた山内鮮魚店の山内さんとも
親友となって絶えずエスコートしてくださいます。


たくさんの尊い命が流されたこの場所でもう一度この街を捨てずに
愛し続ける皆さんのお気持ちに触れたくて現地まで来ました。
防災庁舎は色が塗り替えられていました。

何も変わらないもの、そして変わったもの、悲しみ喜び、絆、
どの言葉もかけられることも表すこともできないけれど、
この地があることに感謝いたします。

末長く災害がなく素晴らしい街であり続けることを願います。


6年目の上を向いて歩こう!ポーズ!

【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。