「今の学生に生きる上でのアドバイスを」

<質問>

今の学生に、人生を生きる上でのアドバイスをお願いします。

(明治大学商学部 森田幸恵さん)

森田さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご無沙汰しております。

ご質問ありがとうございます。

一緒になって考えていきたいと思います。

人がノーと言って同じように右に従うより、自分が信じた道ならやってみる気持ちを持って欲しいと思います。

森田さんは違うかもしれませんが、学生時代は幸せになる方法や、うまく人生を成功することの旅探しをしてしまうもんです。 私はそうでした。

でも無難な生き方なんてないと思うんです。

成功すればいいように理解するし、失敗すれば次のチャンスだと思えばいい。

結果がそうなっているだけですもんね。

時代によって昔は良かった悪かったといいますが、判断は今、生きている中で

信じてやってみる勇気が大事な気がします。

あきらめることはしないで行動をしてみる。 大事な気がします。

書きながら自分にも気付きをいただいているんですよ。

感謝です。

アドバイスをされるのも、するのも自信に変化がなくてはスルーしてしまいますもんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

rogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。